« コアほむら | トップページ | 最終決戦ほむほむなガンダムエピオン »

2011/12/10

時をかけるシェンロンガンダム

みなさんこんにちわ。虹野ういろうです。
秋晴れはスカッとした気分になるので大好きです。
今朝方ジョギングにいったところ近くの小学校でJCかJKのソフトボール大会が始まろうとしておりました。
ソフトボール部系女子のやる気満々オーラにあてられて、自分も負けてられないなーと思いました。

新魔法戦記がんだむ☆マギカネタ。先だってコアほむらでお茶を濁してしまった空気を感じてしまい・・・・
あらためてちゃんとシェンロンほむらUpいたしました。

Senden06

新魔法戦記がんだむ☆マギカのシェンロン | 虹野ういろう #pixiv

ガンダムW内での立ち位置的に、微妙に落しどころが難しくて結構悩みました。

ほむほむがヒイロ的な性格なので「任務完了」とかいいそうなキャラクター性。
武装は、盗品の重火器なのでヘビーアームズらいく。
主人公と対になる存在であるところのエピオン?

さてどうしたものか・・・・

悩んだといっても、結論消去方で行くと、どう見ても「シェンロンガンダム」しか枠が空きませんので、
ドラゴンとほむらというまるで関係ない事象をいかにまとめるかが問題となります。


そんな中、赤いめがねの弱くてかわいいほむらを再現したいという、めんどくさい発想が生まれて。

かわいいコアファイターみたいなガンダムにモビルアーマーがドッキングして、シェンロン型ガンダムにしようと。
合わせて、運のいいことに「永劫回帰」を意味する想像上の生物ウロボロスをひらめきまして。龍→長い蛇→ウロボロス→永遠とか繰り返しというモーチーフ→ほむほむにぴったしじゃないか?w

・・・という思考のもと纏め上げました。・・・いかがでしょうか?


本来、この手のネタは「MS少女」にするのが定番なのですが・・・・。
あえて発想を逆転し「少女風MS」として、ガンダムのラインナップに加えても「違和感がない」ようなデザインを心がけました。


これまでほとんど観たことがない逆転モチーフなので、受けるかどうかさっぱりですが、
なんとか一冊にまとめて本にできそうです・・・。


冬コミ30日(金)2日目 東P-40b『嗚呼@やなぎや』
新刊:「ガンダムW」×「まどかマギカ」のコラボインフレメカデザイン本 予定

遊びに来てください~。


|

« コアほむら | トップページ | 最終決戦ほむほむなガンダムエピオン »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96161/53448173

この記事へのトラックバック一覧です: 時をかけるシェンロンガンダム:

« コアほむら | トップページ | 最終決戦ほむほむなガンダムエピオン »