« 「美樹さやか」なガンダムサンドロック | トップページ | コアほむら »

2011/12/01

ヘビーアームズな「巴マミさん」

みなさん。こんばんわ。

新魔法戦記がんだむ☆マギカ第四段。
今度はガンダムヘビーアームズです。たくさんのマスケット銃をファンネルのようにして使うので、ヘビーアームズというよりもガンダムサバーニャですかね?00ネタはpixiv上やりつくされた感があるので、僕ではもはや太刀打ちできません。
なので地道に流行り物からずらしてガンダムWでGOなわけです。
とはいってもMGでてるのが救いです。

うん、かっちょよさそうですね!


ガンダムエースでも二つほど連載してますが、ややこしいのでどっち一本にしていただいた方がありがたいのですが・・・・

はなしがそれました。

こちらガンダムヘビーアームズな巴マミさん

Senden04

マスケット銃という単発銃をポイ捨てで戦う上に、ほむほむがガトリングガンで戦ってしまうという劇中の設定のおかげで、どうしたものかと悩んだ結果。ヴァイエイトとメリクリウス要素を入れた改造ヘビーアームズの体でまとめていきまして・・・こうなりました。

できるだけ胸のコンテナ大きくしてマミさんらしさを出したかったのですが・・・・あまり影響はないみたいですね。
ところどころベレー帽や、くるくるした髪の毛を、MS的記号で表現しようと苦労してます。
武装も多い上に、ビームキャノンが無駄にでかいので、脚部を大きくしてバランスとりました。こちら、少しはトロワに縁のありそうなバートン財団のサーペントの脚部を参考にしました。


Senden04_2

苦労した形跡がありますが、「かわいい」と「強い」のせめぎあいなんですね。
結構、無茶してるのでみなさんに受け入れてもらえるかちょっと心配です。


マミさん人気ありますものね。
怖いです。

|

« 「美樹さやか」なガンダムサンドロック | トップページ | コアほむら »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96161/53382026

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビーアームズな「巴マミさん」:

« 「美樹さやか」なガンダムサンドロック | トップページ | コアほむら »