« 冬コミ無事に終わりました~ | トップページ | プリキュアガンダム00!COMIC1に参加いたします。 »

2012/02/10

夏コミ「C82」申し込みました。

みなさんこんにちわ!虹野ういろうです。
まだまだ冷え込む時期ではありますが、日中の陽気は徐々にポカポカと暖かくなってきたので、春が近いのやら遠いのやら。


気がついたら、もう夏コミの申し込み時期が来ておりました。
毎度ギリギリに申し込む虹野ですが、隙ができたのでチャチャと申し込み完了です。

昨年の夏は、落選しただけに。
今年こそわ!

んでこちらが「嗚呼@やなぎや」サークルカット
女神まどかのスーパーパワーにあやかって、ガンダムワールドゼロさんに再参戦願いましたw

Somene

今のところ明確にどんな新刊を出そうかはっきり決めかねていますが・・・・

■『ガンダムW×まどか』

・・・は、すごく人気ですのでエンドレスワルツ仕様で全機ドッキングする合体するカシオペアガンダムを発表できたらなーと考えていますが・・・・。まどかの映画の動向いかんですかね~w んータイミング考えるとやはり冬コミ「C83」合わせになるかな?


■『ガンダム×プリキュア』

・・・最近始まった「スマイルプリキュア」が人気でそうな印象だったので、こちらを素材にガンダム化に挑戦してみようかなー。原色バリバリでフルカラー本には一番映えそうです。モチーフは、わかりやすくOOかな?ただ少しでも内容とキャラクターを被せながらデザインしたいタチなので、1クールぐらいみてからネタを決めようかと思います。この計画は最終的に全プリキュアのガンダム化も含んでます。決まってるのは・・・

キュアブラックRX‐78‐1
キュアホワイトRX‐78‐2
キュアブルームRX‐78‐5
キュアイーグレットRX‐78‐4
こんなもんすw


プリキュアは格闘するから
Gガンダムって希望が多いようですね。


■『ガンダムAGE×フォーゼ』

以前。ネタで描いたガンダムフォーゼを、もう少しつっこんでまとめれないものかと・・・・。タイタスとかスパローとか、そのあたりを○○ステイツ化してしまえば いい感じにはまってくれそうな・・・。AGE-2とか3の扱いをそうしよーかと。少しだけもんもんとしてます。完結してから手を出すべきなのかなー。

■『Vガンダム×000』

こちら、おかげさまで完売しました。
ただ、やはり遣り残してるねネタは多いですね。

アサルトバスタータジャドル
バース(多分 F-90Yとガンイージの合いの子)
アンク(百式頭部でジオング腕の赤い改造ジェムズガン)
ブラカワニ(防御特化型、インコム装備?変形形態は面白そうだ)
あとカンガルーとかパンダメダルもあるんでしたっけ?

映画に出てきたスーパータトバはクリア済みですがw→PIXIV

ポセイドンは・・・。無理やりクロスボーンガンダムゴーストとかかな・・・。せっかくだからVガンと互換性ある仕様にしちゃおう。

とにかく今年もガンダムで遊びます!

何かご意見ご要望ありましたら、是非コメントくださいね~。


コードギアスはも少し様子みますw
新作盛り上がるといいなぁ~


|

« 冬コミ無事に終わりました~ | トップページ | プリキュアガンダム00!COMIC1に参加いたします。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして、いつも虹野さんのサークルの本を楽しみに読ませて貰っております。
ガンダムと他作品が上手くマッチしていて、読んでみて非常に興味深く、楽しめます。

何かご意見ご要望ありましたら、是非コメント下さいとありますが、私としてはこんな意見を書かせて頂きます。

>ガンダム×プリキュア
月並みですが、ガンダム00×フレッシュプリキュアが頭に浮かびました。
主なところで、
キュアピーチ×ラファエルガンダム
キュアベリー×ガンダムハルート
キュアパイン×ガンダムサバーニャ
キュアパッション×ダブルオークアンタ(これが一番やりたいが故のネタ)
でしょうか。

>Vガンダム×000
これは是非とも見たいです!
個人的には機会があればMOVIE大戦繋がりで仮面ライダーWのガンダム化も見てみたいですが…
Wはジョーカーと右半身の左右合体(ガンダムW×まどかのコアホムラのギミックの応用)でいけそうな気もしますが。
フォーゼの方はメテオが難しそうな気がしますね。(メテオが比較的シンプルなデザインなだけに、AGE-2や3と合わせ難そうです)

コードギアスはゼロ型KMFがナイトメア・オブ・ナナリー版ゼロを髣髴とさせて面白かったです!
自分の頭の中ではKMF出せそうなところで、ナイトメア・オブ・ナナリーのその後のKMFがあったらどういうものか?とか妄想したりしておりますが(笑)

色々とお忙しいと思われますが、ご無理をなさらないよう、気をつけて下さい。
失礼しました。

投稿: k-z | 2012/02/29 00:04

初投稿ですが、よろしくお願いします。ガンダムW×まどマギのコラボ本がきっかけで虹野さんの虜になりました。異なるモチーフを上手く合わせ、双方のファンの感情を損ねずに見事にコラボしている所に感動しました。ガンダム非常に大好きなので嬉しく思っています。それで、私からはガンダムW×まどマギ、ガンダム×プリキュアのコラボをリクエストしたいです。それで、後者についてなんですが、私からアイデアがあります。まず、ガンダムSEED×ハートキャッチプリキュアのコラボです。

インフィニットジャスティスガンダムorジャスティスガンダム×キュアブロッサム
フォースインパルスガンダムorエールストライクガンダム×キュアマリン
デスティニーガンダム×キュアサンシャイン

ストライクフリーダムガンダムorフリーダムガンダム×キュアムーンライト
レジェンドガンダムorプロヴィデンスガンダム×ダークプリキュア

これが私からのハトプリの5人のプリキュアのコラボ案です。デュエルガンダムアサルトシュラウドやバスターガンダムやブリッツガンダムやカラミティガンダムやフォビドゥンガンダムやレイダーガンダムなど名機と呼ばれるガンダム達は沢山いますが、5人に合いそうな機体を選び出しました。特に、ストライクフリーダムorフリーダム×キュアムーンライトは最強の機体と最強のプリキュア同士、レジェンドorプロヴィデンス×ダークプリキュアはイメージカラーと立場が似ているもの同士のため、自信があります。

ガンダムSEEDのSEEDは英語で「種」を表す単語であり、ハトプリのキーワードも花の「種」です。種繋がりでコラボしてみました。虹野さんは以前ツイッター上で私とお話していたとき「ハトプリは0083とのコラボで検討しています」とおっしゃられていたんですが、私としてはSEEDの方が相応しいと考えています。それは前述の理由の他に、今年はガンダムSEEDシリーズ生誕10周年という記念すべき年であり、HDリマスター版やガンダムSEEDの新仕様の機体のガンプラなどが発売されたり、ガンダムカフェではSEEDシリーズとのコラボメニューが発売されたりと非常に勢いがあるためです。0083はOVA止まりであまり知られていないのに対し、SEEDシリーズは沢山のメディア展開があり知名度も非常に高いですしね。SEEDとのコラボの方が得策だと思いますし、時の波に乗れますし、成功の確率が高いと思います。私、SEEDシリーズがきっかけでガンダムシリーズにはまりました。それゆえにSEEDシリーズは一番好きなんです。00シリーズやUCも大好きです。

長文になってしまい、まことに申し訳ありません。よろしくお願いします。

そして、もし差し支えなければ、今度はトランスフォーマーのコラボもお願いします。

投稿: T-REX | 2012/03/02 01:42

すみません。先ほどの投稿の続きで、キュアサンシャインのコラボなんですが、デスティニーガンダムよりもアカツキの方が相応しそうでした。なぜなら、アカツキは金色(黄色)の機体で、同じく金色(黄色)をイメージカラーにしているキュアサンシャインと相性が良さそうだったからです。もし私からの二つのメッセージを見ていらしたのなら、ツイッターやピクシブで返信してくださると嬉しいです。ツイッターの場合はRYOTAHAGA、ピクシブの場合はT-REX宛てにお願いします。

投稿: T-REX | 2012/03/02 09:49

再度の投稿申し訳ありません。キュアマリンのコラボ機体なんですが、アビスガンダムが相応しそうです。なぜなら、アビスガンダムはキュアマリンと同じく水色の機体だからです。申し訳ありませんでした。

投稿: T-REX | 2012/03/03 07:24

再度の投稿本当に申し訳ありません。キュアマリンのコラボ機体、アビスガンダムのほかにも同じ水色を基調としたカラーリングが特徴的なカラミティガンダムもいけると思います。アビスとカラミティ、どちらでもキュアマリンと相性がいいと思います。それと、キュアサンシャインのコラボ機体アカツキがいいと思っていますが、個人的にはアカツキよりは最初のデスティニーガンダムの方が好きです。アカツキでもデスティニー、どちらでもいけると思います。

投稿: T-REX | 2012/03/04 09:04

コメントありがとうございます。
大変参考になります!

投稿: 虹野ういろう | 2012/03/04 23:16

いえいえ、どういたしまして。そう言ってくださるだけで大変嬉しく思います。それで、申し訳ないんですが続きがありまして、キュアマリンのコラボ機体アビスガンダムやカラミティガンダムの他にもデュエルガンダムやデュエルガンダムアサルトシュラウドも機体のボディーカラーが水色主体で、水色をイメージカラーにしているキュアマリンと相性よさそうでした。私的には、最初のフォースインパルスガンダムやエールストライクガンダムやデュエルガンダムアサルトシュラウドがキュアマリンのコラボ機体に相応しいと考えています。

それで、シリーズそのものにこだわらないのであればまだまだアイデアがあります。キュアムーンライトは月をモチーフにしたプリキュアですが、月繋がりなら「機動新世紀ガンダムX」に出てきた主役のガンダムであるガンダムDX(ダブルエックス)、ガンダムX(エックス)とのコラボがナイスだと思います。「機動新世紀ガンダムX」のキャッチコピーは「月は出ているか?」で、月繋がりでガンダムDXやガンダムXとのコラボもイケると思います。それに、ガンダムDXの最大の武器である「ツインサテライトキャノン」は射撃系の武器の中では最強の強さを持つと謳われていますし、ガンダムDXも最強のガンダムと名高いです。私的には、ストライクフリーダムガンダムもガンダムDXもどちらとも大好きなガンダムで、どちらともキュアムーンライトとの相性は抜群だと思います。

あと、キュアサンシャインは太陽をモチーフとしたプリキュアで太陽繋がりならば、「機動武闘伝Gガンダム」の主役のガンダムであるシャイニングガンダムとのコラボもイケると思います。ただ、太陽をモチーフとしたプリキュアはキュアサンシャインのほかにもシャイニールミナスというヒロインもいるんですが、その場合はゴッドガンダムも使えばオッケーだと思います。この場合、キュアサンシャイン×シャイニングガンダム、シャイニールミナス×ゴッドガンダムとのコラボがナイスだと思います。あるいは、逆の組み合わせでもイケると思います。

そして、最後になりましたが、私は小説を書いておりまして、トランスフォーマー×プリキュアのコラボ小説なんです。プリキュア達はそれぞれのパートナーのサイバトロン軍の総司令官達と協力しながら敵に立ち向かっていくというものですが、プリキュア達は総司令官達と一体になることでより強くなるんです。パワーアップスタイルは二つあり、一つは武装神姫やMS少女などで見られるメカ少女スタイルですが、もう一つは虹野さんのコラボガンダムのようなスタイルを持つトランスフォーマー主体のスタイルなんです。後者の場合、パートナーのプリキュア達が身につけているアクセサリーがトランスフォーマーの体に付けられ、ボディーカラーもパートナーのプリキュアのイメージカラーを主体としたものに変わるという設定なんです。

もし小説がアニメ化したら、メカ少女スタイルの監修は明貴美加さん、駒都えーじさん、島田フミカネさんを推薦していて、トランスフォーマー主体スタイルの監修には虹野さんを推薦したいと思っているんです。かっこかわいいコラボトランスフォーマーを描けるのは虹野さんしかいないと考えています。

長文になってしまい、申し訳ありません。よろしくお願いします。

投稿: T-REX | 2012/03/08 11:55

先ほどの投稿の続きですが、トランスフォーマー×プリキュアのペアはこんなペアにしたいです。

キュアブラック×スーパーリンク版ロディマスコンボイ
キュアホワイト×バトルコンボイ
キュアアクア×ジェットパワーオプティマスプライム
キュアパッション×ソニックコンボイ
キュアブロッサム×アニメイテッド版パワーマスターオプティマスプライム
キュアマリン×2010版ロディマスコンボイ
キュアサンシャイン×インペリアルコンボイ
キュアムーンライト×ビッグコンボイ
キュアリズム×ライオコンボイ
キュアビューティ×プライム版オプティマスプライム

以上が私が現在考案したペアの一覧です。これからもペアを増やしたり、変更したりすることもありますのでよろしくお願いします。

それで、話題を変えますが、ダークプリキュアのコラボ機体の素材としてレジェンドガンダムとプロヴィデンスガンダムを推薦したのには他にも根拠があるんです。レジェンドガンダムのパイロットであるレイ・ザ・バレル、プロヴィデンスガンダムのパイロットであるラウ・ル・クルーゼ、そしてダークプリキュア、この3人はいずれもクローン人間なんです。クローン人間同士かつイメージカラーが黒やグレーといったダーク系同士からこれを考案したわけです。個人的にはプロヴィデンスよりはプロヴィデンスの強化発展機であるレジェンドガンダムとダークプリキュアのコラボを推薦します。

長文になってしまって、申し訳ありませんでした。よろしくお願いします。

投稿: 芳賀亮太 | 2012/03/08 13:33

ちなみに、インペリアルコンボイは私が考案したオリジナルの総司令官です。pixivに投稿しています。もし良ければ、一度見てください。後で、改良版も掲載する予定です。

投稿: T-REX | 2012/03/08 13:36

ご意見ありがとうございます。
とてつもない情報量で圧倒されております。希望に添えるものになるかはなんともいえませんが、とてもいいヒントになりました。ありがとうございます。

投稿: 虹野ういろう | 2012/03/08 20:32

いえいえ、どういたしまして。頑張ってくださいね。楽しみにしています。

投稿: T | 2012/03/11 18:10

最初の方の投稿で補足させてほしいんですが、キュアパッションのコラボ機体はダブルオークアンタがいいと書かれていたんですが、他にもダブルオーライザーやダブルオーガンダム セブンソード/GやダブルオーガンダムやガンダムエクシアリペアⅡやエクシアリペアⅢも相応しいと思います。あと、キュアパインのコラボ機体はガンダムハルート、アリオスガンダム、ガンダムキュリオスが相応しいと思います。なぜならキュアパインは山吹色、アレルヤが乗るモビルスーツのボディーカラーはオレンジといずれも同系統色でかつ山吹祈里とアレルヤはお互いに温厚な性格の持ち主だからです。そして、キュアベリーのコラボ機体はガンダムサバーニャやケルディムガンダムやガンダムデュナメスなどロックオン・ストラトスが乗るモビルスーツの方が相応しいと思います。

投稿: T- | 2012/03/28 15:32

こんにちは。再度の投稿すみません。キュアブラックはRX-78-1 ガンダム、キュアホワイトはRX-78-2 ガンダム(ファーストガンダム)のコラボで検討しているとおっしゃっていたと思いますが、初代プリキュアの2人のコラボ機体としては他にも『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』のコラボもかっこいいと思います。コラボ機体はこんな感じです。

キュアブラック×ユニコーンガンダム二号機(バンシィ)

キュアホワイト×ユニコーンガンダム一号機

ユニコーンガンダムシリーズとのコラボなら、ユニコーンモードとデストロイモードの2つのコラボを行って欲しいです。私としては機動戦士ガンダムも機動戦士ガンダムUCもどちらとも大好きですが、コラボとしては後者が好きです。ユニコーンガンダムシリーズはどちらともカッコいいですし、大好きな機体ですからね。よろしくお願いします。

投稿: T-REX | 2012/04/05 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96161/53945344

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミ「C82」申し込みました。:

« 冬コミ無事に終わりました~ | トップページ | プリキュアガンダム00!COMIC1に参加いたします。 »