« スマイルガンダム00!のGNマーチ | トップページ | 夏コミ「C82」当選しました~。 »

2012/05/01

コミック1に参加してまいりました。

こんにちわ虹野ういろうです。

先日、有明ビッグサイトで開催された「コミック1」に参加してまいりました。

開場と同時にめざすブースに全速力でつっぱしる集団を観て肝を冷やしました。
そんな中、当ブースの目の前で勢い余ってすっころんだお兄ちゃんがいました。
紙袋が破れて中の物が散乱してしまい、周りの人たちに助けてもらう様が印象に残っていますが、
礼もせずに走っていってしまったことがなんとも・・・。

今回は、ただいま計画中の『ガンダム00×スマイルプリキュア』計画のプレコピー本の頒布をいたしました。
前日、寝ないで製本したので40部ほどしか作れませんでしたが
おかげさまで会場一時間ほどで完売いたしました。
ありがとうございます!

頒布は、在庫が残っている『ガンダムまどか本』だけでしたが
そちらも改めて手にとっていただく方がいて安心しました。
せっかく映画化が決定したまどマギなのに、ぼくの感覚では少し人気が沈静化している感覚なんですね。
また盛り返しがあることを期待してやみません。

その後、多くの方が新刊コピー紙をもとめて遊びにきてもらえました。
それほど気にしていただけていたとは思いませんでしたので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

なので、こちらのブログにてどんな内容だったかだけでも見ていただけたらと思います。
入手された方の手前、やや画素を落としたもので恐れ入りますが是非ご覧ください。


01a

02a

03a


内容はごらんのようにpixivでupしたものを、簡素に本の体裁にまとめたものです。
結局、ビューティとサニーはクリンナップまで届かずラフの体裁で恐れ入りますorz

生意気にもデザインメモ的な文章を追記して、コラボ発想の根拠wを知っていただける構成にしております。

おいおい残り二体もpixivにて発表する予定です。


次回、嗚呼@やなぎやは6月下旬開催予定の『サンシャインクリエイション56』に参加する予定です。
ブースが落選しないことを祈ります。

その時にはオフセットにまとめたスマプリ00本『G00.s.PQ』をお届けできたらなと画策中です。


その時に対話の始まりです。

|

« スマイルガンダム00!のGNマーチ | トップページ | 夏コミ「C82」当選しました~。 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96161/54603280

この記事へのトラックバック一覧です: コミック1に参加してまいりました。:

« スマイルガンダム00!のGNマーチ | トップページ | 夏コミ「C82」当選しました~。 »