« 『サンクリ57』に参加いたします | トップページ | ハートキャッチ0083の男子学生服のいつきさん »

2012/11/23

ハートキャッチ0083のブロッサムさん

お久しぶりです。虹野ういろうです。

気がついたら、もうすでに秋を通り越してあっという間に年末でした。
時がたつのはあっという間。ぼやぼやしてると後ろからバッサリです。どっちもどっちも。


そんな中おめでたいことに地獄への片道チケット手に入れました。

年末の12月29日より開催される
コミックーマーケット83に参加できることになりました!

東地区 K-60a 「嗚呼@やなぎや」29日(土) です。


そして


今回のお題は!


「ガンダム0083×ハートキャッチプリキュア!」でございマス。

比較的硬派な「0083」に、一番マンガっぽいキャラの「ハトプリ」の奇跡の掛け合わせコラボで
インフレメカデザイン集『GPQ:0083(仮』に挑戦していこうと考えております!


前作、前々作と同じくまたもピンクガンダムですみません。

空気的に「Vガン×オーズ」の未消化分メカによる続編を考えていましたが・・・・・
タイミングとスケジュールの関係上。

引き続きメカ×魔法少女物!!

しかもプリキュアシリーズという・・・(^^;


僕の堪忍袋の緒が切れました!ニナーーーーー!


Senden01


GP-01B「ケラサス」です。→PIXIV

0083に出てくるガンダムは、なぜかお花の名前を持ってます。
そのあたりがハトプリとの共通項なので、なんだか無理無理掛け合わせた感じです。
胆は、やはりあのボリューミーな髪型をいかにメカのデザインに落とし込むかだったのですが・・・。
なかなか苦戦しました。
フレキシブルビームライフルということで良しとしておきましょうw
ちなみに設定に準じて、やや小柄なガンダムを心がけていたりw


ガンダムWやガンダム00と違って、派手な翼とか無い分扱いに困りましたが・・・・
そのあたり大改造による背負い物でケレンを出せればナーと考えております。


海より広い僕の心も、ここらが我慢の阻止限界点だ!二ナーーーーーーーー!


Senden02

GP-01M「コスモス」PIXIV

当初は、GP-01フルバーニアンにしようと考えておりましたが・・・構成上。同型機の別タイプとしておきました。
マリンのあのウェーブの掛かった髪形の再現にひとしきり悩みましたが・・・・。
武装ラック的なフレームを装備して、強攻爆撃仕様wとしました。
デンドロビウムの火気をたくさんつるして、OPの爆裂シーンを妄想してみたり。

宇宙世紀0083に迷い込んだつぼみとエリカが、
こころの大樹に寄生されたw戦艦アルビオンに乗りこみ。
砂漠の使途と手を組んだデラーズフリートと戦う妄想を開始いたしました!


ご支援&応援よろしくお願いいたします!!


|

« 『サンクリ57』に参加いたします | トップページ | ハートキャッチ0083の男子学生服のいつきさん »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96161/56172569

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチ0083のブロッサムさん:

« 『サンクリ57』に参加いたします | トップページ | ハートキャッチ0083の男子学生服のいつきさん »