« 【宣伝】嗚呼@やなぎやの冬コミ29日のラインアップ | トップページ | デルタプラス×仮面ライダーアクセル »

2014/05/18

機動戦士ガンダムUC×仮面ライダーW

こんばんわ。
虹野ういろうです。

いよいよガンダムUCも最終章EP7!

僕も本日観にいってまいりました。
個人的にとても盛り上がりました!

そんな中、かねてより暖めていたデザインネタ

「機動戦士ガンダムUC×仮面ライダーW」
の謎コラボ企画始動です!


Senden02

PIXIVサイトでアイデアアンケートとってます~。


ユニコーンとバンシィの同型機対決の作品なのだから
逆に左右対称に合わせちゃえば、僕の大好きな特撮作品「仮面ライダーW」とのコラボが可能なのではないか?
と思い至ってしばらくテストしてました。
そんな中「フェネクス」なる金ピカの3号機が発表されて・・・・ルナだ!とw

さらにデルタプラスの存在もその企画の発展に拍車をかけたことも忘れてはいけないです。
そのポイントは・・・・。
そこはデザインが出来上がり次第おいおいお披露目できたらなと思います。


■ユニコーンガンダムR型
Sam02_2


右の人モチーフのユニコーンガンダムです。
検索が得意です。

■ユニコーンガンダムL型
Sam03_2

左の人モチーフのユニコーンガンダムです。
EWAC装備つけようかと思いましたがハーフボイルドだからやめました。


この二機のユニコーンガンダムが、サイコフレーム製のガジェット「サイコメモリ」を
同時に装填することによって生まれるのがユニコーンガンダムW(ダブル)です。
理屈はまだ考えていませんw


■W(ダブル)ガンダム シルフィードバンシィ

Sam01_4


おいおい細かな世界観もテキスト化していく流れなので、暫定の設定を思いつくままに書いていこうと思います。
ユニコーンバンシィは別フォーム用に取っておく為に、こちらの風のシルフィードメモリと獅子のバンシィメモリよる
融合形態です。

各種メモリを交換することにより、仮面ライダーWよろしくさまざまな半分こデザインのフォームにチェンジしていきます。


どこまで描き切れるかわかりませんが
ガンダムUCエピソード7の映像を観て元気を貰ったので・・・・ブルーレイが手元に届くまで頑張っていこうかと思いますので応援よろしくです!

|

« 【宣伝】嗚呼@やなぎやの冬コミ29日のラインアップ | トップページ | デルタプラス×仮面ライダーアクセル »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

メカデザイン」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96161/59666834

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムUC×仮面ライダーW:

« 【宣伝】嗚呼@やなぎやの冬コミ29日のラインアップ | トップページ | デルタプラス×仮面ライダーアクセル »