« 【C87新刊】『UC/W EXTreme』通信販売受付中です!! | トップページ | プリキュアイベントに委託で参加します。 »

2015/08/09

【C88新刊】『Gガンダム』×『ドキドキ!プリキュア』できました! 

大変ご無沙汰しております。

虹野ういろうです。


今年の夏のコミックマーケットのブースが取れました!ヽ(*´∀`)ノ

8月15日(土】2日目東マ-29a です。

ジャンルは相変わらずの「ガンダム」。最近はとても上手なメカ描きさんが増えて盛り上がってます。「Gレコ」やら「ビルドファイターズ」が多いのではないかと予想できますので、是非立ち寄ってみてください。


今回は、久しぶりの魔法少女コラボです。

『機動武闘伝Gガンダム×ドキドキプリキュア!』です。


0b261262_2 0182

並べて見るとあれですが(^^;

どちらもトランプモチーフの戦士ということでコラボするには格好のタイトル同士。それゆえにとても楽しくコラボデザインすることができました。


さきほど無事に入稿を済ませて、あとは当日を待つのみ。

こちらが出来上がった新刊の表紙です。ドン!


タイトルは『PQ:G-Fight!!』です。


Cover

今回はあまりデザインの時間がなく、勢いだけでまとめていったのであまりPIXIV上にもアップしてませんでしたが、人知れずに着々製作していたのです。


ひとまずかなり以前にUPしたイラストがこちら。

「シャイニングガンダム×キュアハート」

Senden02

PIXIVサイト

確かドキドキプリキュア本放送時に、思い立ってデザインしていたような気がします(^^;それなりにデザインの完成度は我ながらよくできていると思っております。


そして今回は新規にシャッフル同盟機体とその他を描きおろしました。まだまだすべてはお見せできませんのでシルエットをかけさせていただいております。

「ガンダムローズ×キュアダイヤモンド」

Senden02_2

左のでっかいマント型シールドが特徴的です。自分流にかなり全体のイメージをいじっております。


「ドラゴンガンダム×キュアロゼッタ」

Senden03


こちらも大きなオサゲがポイントですね。わかる方にはドラゴンクローだと理解していただけるでしょう。


こんな感じで、ほかの期待もいい感じにドキプリキャラとコラボしております。今後もじわじわと小出しにPIXVやtwitter等で宣伝いたしますので、是非応援よろしくお願いいたします。

|

« 【C87新刊】『UC/W EXTreme』通信販売受付中です!! | トップページ | プリキュアイベントに委託で参加します。 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

メカデザイン」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
ちょっとリクエストしますけどいいですか?
こちらの絵、僕が書いたものなんですが、よかったら清書お願いさせてもらってもよろしいですかね?
いいのでしたら早速お願いします。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-rr2s7hvjnm7nayecmkukfhlura-1001&uniqid=ea6bc20e-c525-4c9c-9e04-b3d86610406a&viewtype=detail

投稿: | 2015/09/14 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96161/62051050

この記事へのトラックバック一覧です: 【C88新刊】『Gガンダム』×『ドキドキ!プリキュア』できました! :

« 【C87新刊】『UC/W EXTreme』通信販売受付中です!! | トップページ | プリキュアイベントに委託で参加します。 »