« プリキュアイベントに委託で参加します。 | トップページ | P-セルフはマーメイドパック »

2015/12/19

【C89】『Pのレコンキスタ』で参加いたします!

こんにちわ虹野ういろうです。


今年の冬コミのブースがとれました。ジャンルは「ガンダム」です。

12月29日(火) 1日目東ホ-54b 

Somene3


毎度、やや古目のネタで、流行りも抑えずマイペースで二次創作に勤しんでおりましたが、
今回は珍しく現在放送されているアニメをネタにすることができました。

それが「GO!プリンセスプリキュア」

そしてそれとコラボさせるメカ物は。ガンダム。しかも富野監督の「Gのレコンギスタ」です!


Lv5rtnvjs9cd_3

Smile_3


Gレコのヒロインと、プリプリの主人公の声優さんが一緒だというのがそもそもの企画始動のはじまりです。
ちょっと昔にプリキュア風なGアルケインが多量にUPされていたのはそのためなんですね。

大変なのは、その他のキャラクターの当てはめ方なんですが・・・。
一生懸命にムック本等で研究して日々を過ごしました・・・が。

Cugxgzxuaaa4jv5jpg_large


ま、なんとかなりました


そしてなんとか組みあがったコラボレーションデザインのトップバッターがこちら


「G-アルケイン×キュアフローラ」

Senden01_2

PIXIVサイト


アルケイン自体、女性を意識してデザインされているので、プリキュア独特のボリューミーな髪型をバックパックで表現しております。ただかわいらく仕上げても面白みがないので、ちゃんと性能や攻撃方法を考慮しつつパーツを組み上げていきました。できるかぎりGの世界観にありそうにまとめるのがキモなんです。プラモのコンパチで汲み上げられなくもない程度に、極端なデザインアレンジは抑え目にしてあります。

こんな感じの、かわいいモビルスーツをたくさんデザインしました。


冬コミ最新刊『P-RECO』通販予約受け中です!

■虎の穴さん→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/37/18/040030371827.html?rec=circle

■メロンブックスさん→https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=147963

よろしくお願いいたします!


|

« プリキュアイベントに委託で参加します。 | トップページ | P-セルフはマーメイドパック »

ガンダム」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

メカデザイン」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96161/62899390

この記事へのトラックバック一覧です: 【C89】『Pのレコンキスタ』で参加いたします!:

« プリキュアイベントに委託で参加します。 | トップページ | P-セルフはマーメイドパック »