« キュアスカーレットなカバカーリー | トップページ | 「ディケイド×ガンダム」デザイン集・開発中! »

2016/04/15

ニコ生はじめました

こんばんわ虹野ういろうです。

夏コミに向けて、いよいよ動き出しました。
そもそもブースが取れるかどうかもはっきりしませんが、気にしないで早め早めに動こうと思います。

そんな中「ニコ生」はじめました。

こちら私のニコ生コミュニティ『虹野ういろう基地(仮)』になります。

Niconico_2

良かったら登録してね♡

あまりイラストとか極端に上手くないんですが、
コラボメカデザインの製作過程なんぞ実況できたら面白いのかなと。

合わせて、コラボデザインに感心を寄せてくれたみなさんから色々アイデアいただきつつ、仲良く、楽しく作業ができるのではないかと。


そんな夏コミ新刊は『ガンダムEXA×仮面ライダーディケイド』です。

Somene02


あらためて詳細アナウンスをいたしますが、今回は私 虹野ういろう以外にもゲストの方にコラボデザインを頼みました。9つの世界のガンダムが9つの世界の仮面ライダーと、コラボレーション。そしてファイナルフォームライドするという。

その宣伝をかねての「ニコ生放送」と相成りました。

夏コミの素材として「ストライクガンダム×仮面ライダークウガ」のコラボデザインから始める予定です。ひとまずざっくり大ラフで素体となるストライクガンダムを描きました。雑ですみません。


Senden02

このままじゃイメージわかないので、クウガの色でも乗せて雰囲気作り


「ストライクガンダム マイティフォームカラー」
この状態でエールパック搭載させて、フェイズシフトダウンがグロウイングフォームか検討中。
Senden0

「ドラゴンフォームカラー」
専用ロッド新造するか、長物ってことでランチャーストライクかで悩んでます。
Senden04

「ペガサスフォームカラー」
大型ビームライフルかランチャーで迷う。
Senden03

「タイタンフォームカラー」
対艦刀で重装甲の予定。
Senden05

フェイズシフトで色が変わる上、換装機能を持つストライクガンダムは、平成ライダーの大傑作「仮面ライダークウガ」が相応しいということで、このチョイス。

ここから、コラボデザインによってよりクウガらしく。なおかつファイナルフォームライド形態まで考えていきます。
意外と道は険しいですが・・・他のゲストに先んじてまとめていかねばなりません。

ニコ生しながらデザインなんかできるのかどうか不安ではありますが、基本静かにやっていこうかなーと思っています。

ぜひ、ご登録お願いいたします。



【ニコニコミュニティ】虹野ういろう基地(仮)

【ニコニコミュニティ】虹野ういろう基地(仮)の生放送


|

« キュアスカーレットなカバカーリー | トップページ | 「ディケイド×ガンダム」デザイン集・開発中! »

ガンダム」カテゴリの記事

メカデザイン」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

G:DCD 2016夏」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96161/63487613

この記事へのトラックバック一覧です: ニコ生はじめました:

« キュアスカーレットなカバカーリー | トップページ | 「ディケイド×ガンダム」デザイン集・開発中! »