« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016/07/28

夏コミ新刊は二冊!ご紹介!

みなさんこんばんわ虹野ういろうです。

今年2016年夏に開催されるコミックマーケット90に参加いたします!

サークル『嗚呼@やなぎや』
8月12日(金)の1日目 東地区”R”-39a です!

Somene02_2 Photo_2


コラボメカデザイン集を作り続けて早10作目。今年はそれを記念して壮大なテーマに挑戦しました。
アニバーサリーにふさわしい、そのテーマは・・・


「ガンダムEXA×仮面ライダーディケイド」!!


今回は当サークル初の試み。ゲスト作家さんに参加していただいてのコラボデザイン集!しかも各々のゲスト様のアイデアが爆裂して、予想を超える大ボリュームになってしまいました!そこで・・・


今年の新刊は上下巻二部構成の2冊!




上巻『G:DCD MAGENTA』
Covera_4

下巻『G:DCD CYAN』
Coverb

ガンダムEXAもディケイドも「幾多の世界を巡る冒険ストーリー」

虹野選りすぐりの個性的なメカ絵師さんにお願いして「平成ライダーシリーズ×いろんなガンダム」を元にデザインしていただきました!どれもすばらしいデザインで、画像が届くたびに感動しておりました。

今回はとりあえずのシルエットのみの掲載で、みなさんのイメージをふくらませていただけますよう!


そのラインナップは以下のとおり。

■クウガ×ストライクガンダム 担当:虹野ういろう

平成仮面ライダー第一作には、21世紀の1stガンダムが相応しい!ということで「ガンダムSEED」よりストライクガンダム。フェイズシフトに、フォームチェンジの武装換装。よくできてやがる(門矢士談)責任もって虹野が担当いたします。

Senden04


■アギト×インパルスガンダム  担当:猛禽パンチ

地続きの世界観。アギトは種死からインパルスガンダム。迫力あるスーパーロボットを得意としている猛禽パンチ氏に調理していただきました!FFRはトルネーダー形態以外にも、分離形態も!?

Sende_a

■龍騎×シャイニングガンダム 担当:urara

ガンダムがいっぱい出てくるという意味合いで「機動武闘伝Gガンダム」の世界。モンスターの扱いはどうなるのかお楽しみに!(^^担当するはurara氏。ダイナミックなロボットデザインに魅了されてお誘いいたしました!

Senden_ryu

■ファイズ×ガンダムケストレル 担当:えむちん

テクノロジーと組織と青春群像劇。スタイリッシュなデザインがファイズのイメージに近いかな?ってことで、「ADVANCE OF Ζ 刻に抗いし者」からガンダムケストレルをチョイス。スタイリッシュなイラストを描かれるえむちん氏がばっちり仕上げました!

Senden_fai

■ブレイド×ガンダムエクシア 担当:たかまる

剣で戦うガンダム。だからブレイド。メカ同人誌界でも有名なたかまる氏の手腕をご覧ください!
 
Senden_b


■カブト×F91 担当:WX12121

ガンダムF91は本気出すと速い!速いといえばクロックアップの仮面ライダーカブト!中華人民共和国在住の凄腕イラストレーターWX12121氏が担当。pixivでずーっと憧れていました(^^どの画稿も美しい仕上がりです!キャストオフからクロックアップまで完全再現です!

Senden_91


■響鬼×ガンダムバルバトス 担当:中野牌人

トゲトゲして鬼っぽいし、バリエーションが72体も存在している設定が○○鬼的で魅力。打突兵器で戦うさまがまるで音激をかます響鬼さんに見えなくもない。そんな難題を、新進鬼鋭のメカデザイナー中野牌人氏にクリアしていただきました!

Senden_h


■電王×ガイアギアアルパ     担当:ぬん

以前、「仮面ライダーオーズ×Vガンダム」デザイン集タマシーコンボをデザインしてました。その延長線上で電王とのコラボを示唆しておりました。最後の最後に参加していただいた方は一流のメカセンスを持つ男!


Senden_den

■キバ×ガンダムX         担当:ZB

月が似合うというポイント一点勝負。キバのファイナルフォームライドが弓な点も弦月を想起させて面白いです。迫力ある構図と臨場感のあるイラストとその色彩美にほれ込みZB氏をお誘いしました。す
 
Senden_x


■ディケイド×エクストリームガンダム  担当:虹野ういろう

今回のフラッグシップMS。そもそもの旅の始まりはここから。ディケイドなエクストリームガンダム!あらゆるガンダム世界をまたにかけ破壊と再生を繰り返す、すべてを超越した「世界の破壊者」な通りすがりの機動戦士登場!

Senden02


どのガンダムも魅力的に仕上がっております。ディケイドの力で、奇跡のファイナルフォームライド!モビルアーマーやメガライダー、巨大なビーム砲や、モモタロスwに華麗に変形いたします。それをB5サイズフルカラー40ページ越えの二冊ダブルリリース大ボリュームでご提供いたします!

コミケ会場にぜひ遊びにいらしてください!!






さらにコミケにいけない方のために

新刊「G:DCD」二冊とも通販予約受付中です!

■虎の穴さん特集ページ

■メロンブックスさん


ぜひよろしくお願いいたします!

以後も徐々に、情報をアップして参りますので。要チェックお願いいたします!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/20

ディケイド・クウガなガンダム

こんばんわ虹野いうろうです。

夏コミに参加いたします。
8月12日(金)の1日目 東地区”R”-39a です!

『仮面ライダーディケイド×ガンダムEXA』のテーマでメカデザインイラスト集を頒布する予定です。
よろしくお願いいたします。


こちらは「ディケイド・クウガ」
ディケイドがクウガにカメンライドした姿。をガンダムEXAで再現しています。

Senden05

PIXIVでアンケートとっています。


その名も「ガンダムディクウガ」

クウガのG(ジー)カードを使ってディケイドEXA「カメンライド~ストライクッ!」とクウガストライクの力を取り込んだ状態です。パーツをばらしてくっつけたというよりも、データ化されたものを読み取った。といったところでしょうか。

そんなやりたいほうだい。


ディケイド劇中ではベルト以外すべてそのままクウガでしたね。同じようにしたらガンダム的に面白みがなかったので、顔手足だけ交換するスタイルをひらめき、切り張りで試してみたところ思ったよりもうまくいっちゃいました。

Senden06

そして正式採用w。

当初の予定になかったデザインラインゆえ増ページをすることになりました。予算が・・・orz


新刊同人誌では、全ライダーとのカメンライド収録しております。
ゲスト様全員に許可を得てパースラインが全然あっていない二つの画稿をあの手この手でミキシングして再現した、全9体のカメンラ・・・いやいやガンダライズ・フォーム。結構見ものです(^^

お楽しみに!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/15

仮面ライダークウガ×ストライクガンダム

こんばんわ虹野ういろうです。

夏コミの新刊作業もたけなわ、そろそろ宣伝活動もしなきゃいけません。

今年も夏コミに参加いたします。


8月12日(金)の1日目 東地区”R”-39a です!

平成ライダー筆頭と平成ファーストガンダムのコラボレーションがこちら


「仮面ライダークウガ×ストライクガンダム」

Senden04_2

PIXIVでアンケートとっています。

ディケイドの力でモビルアーマーと戦闘機に二段ファイナルフレームライズ(造語)します。
換装機能も生きているのでペガサス・ドラゴン・タイタンに対応した武装も装着可能。金のストライクとか、黒いのとか、アルティメットとか色々コラボ向きの素材ぞろいで将来的に色々化けれそうです。ともかく通りすがりの機動戦士が立ち寄った「SEEDの世界」のガンダムという設定です。


こちらはオリジナルのストライクです。色々ごてごてしてない分すっきりしてますね。

Senden03


夏までに新刊ご用意できるように頑張ります!
応援よろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »