« 仮面ライダークウガ×ストライクガンダム | トップページ | 夏コミ新刊は二冊!ご紹介! »

2016/07/20

ディケイド・クウガなガンダム

こんばんわ虹野いうろうです。

夏コミに参加いたします。
8月12日(金)の1日目 東地区”R”-39a です!

『仮面ライダーディケイド×ガンダムEXA』のテーマでメカデザインイラスト集を頒布する予定です。
よろしくお願いいたします。


こちらは「ディケイド・クウガ」
ディケイドがクウガにカメンライドした姿。をガンダムEXAで再現しています。

Senden05

PIXIVでアンケートとっています。


その名も「ガンダムディクウガ」

クウガのG(ジー)カードを使ってディケイドEXA「カメンライド~ストライクッ!」とクウガストライクの力を取り込んだ状態です。パーツをばらしてくっつけたというよりも、データ化されたものを読み取った。といったところでしょうか。

そんなやりたいほうだい。


ディケイド劇中ではベルト以外すべてそのままクウガでしたね。同じようにしたらガンダム的に面白みがなかったので、顔手足だけ交換するスタイルをひらめき、切り張りで試してみたところ思ったよりもうまくいっちゃいました。

Senden06

そして正式採用w。

当初の予定になかったデザインラインゆえ増ページをすることになりました。予算が・・・orz


新刊同人誌では、全ライダーとのカメンライド収録しております。
ゲスト様全員に許可を得てパースラインが全然あっていない二つの画稿をあの手この手でミキシングして再現した、全9体のカメンラ・・・いやいやガンダライズ・フォーム。結構見ものです(^^

お楽しみに!


|

« 仮面ライダークウガ×ストライクガンダム | トップページ | 夏コミ新刊は二冊!ご紹介! »

ガンダム」カテゴリの記事

メカデザイン」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

G:DCD 2016夏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96161/63943639

この記事へのトラックバック一覧です: ディケイド・クウガなガンダム:

« 仮面ライダークウガ×ストライクガンダム | トップページ | 夏コミ新刊は二冊!ご紹介! »