« クウガ×ストライクでランチャーペガサス | トップページ | エグゼイドなGセルフ »

2016/08/30

Gガンダム×ドキドキ!プリキュア

虹野ういろうです。

C88で頒布しましたメカデザイン集の紹介!

『機動武闘伝Gガンダム×ドキドキプリキュア!』です。


0b261262_2 0182

並べて見るとあれですが(^^;

どちらもトランプモチーフの戦士ということでコラボするには格好のタイトル同士。それゆえにとても楽しくコラボデザインすることができました。

タイトルは『PQ:G-Fight!!』です。


Cover

こちら主役のモビルファイター。

「シャイニングガンダム×キュアハート」

Senden01_2


PIXIVサイト

確かドキドキプリキュア本放送時に、思い立ってデザインしていたような気がします(^^;それなりにデザインの完成度は我ながらよくできていると思っております。


「ガンダムローズ×キュアダイヤモンド」

Senden02_2


PIXIVサイト

左のダイヤモンドの髪型を模したでっかいマント型シールドが特徴的です。自分流にかなり全体のイメージをいじっております。


「ドラゴンガンダム×キュアロゼッタ」

Senden03_2


PIXIVサイト

こちらも大きなオサゲがポイントですね。わかる方にはドラゴンクローだと理解していただけるでしょう。

「ガンダムマックスター×キュアソード」

Senden06_2


PIXIVサイト

萌え袖」が特徴。強化装備「もっと萌え袖」を右肩とバックパックに備えている。
胸アーマーは脱ぎませんw

「ガンダムシュピーゲル×キュアエース」

Senden05_3


PIXIVサイト

影からプリキュアを助ける姿がゲルマン忍者に重なりました。

そして

「ノーベルガンダム×レジーナ」

Senden07_2


PIXIVサイト

結局プリキュアになりそうでならなかった悲劇のヒロインのレジーナさんは、かわいらしいノーベルガンダム型に!


あとのボルトガンダムはどうしたか?
ご安心ください、ちゃんとある枠できっちり拾っております。
それは同人誌にてご確認いただけましたら!


『PQ:G-Fight』メカデザイン集通販しております!
虎の穴さん
PIXIV BOOTHさん

|

« クウガ×ストライクでランチャーペガサス | トップページ | エグゼイドなGセルフ »

ガンダム」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96161/64132396

この記事へのトラックバック一覧です: Gガンダム×ドキドキ!プリキュア:

« クウガ×ストライクでランチャーペガサス | トップページ | エグゼイドなGセルフ »