« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017/01/28

クウガ×ストライクでタイタンストライカー

こんばんわ虹野ういろうです。

『クウガ×ストライクガンダム』

Senden17


pixivでアンケートやってます。

クウガのマイティフォームに、タイタン・ストライカーが装備された姿。その名のとおり、タイタンフォームとソードストライクをコラボさせてみました。できるだけ全てのフォームをコラボしていこうと考えております!


こちらがマイティフォーム

Senden03

そしてペガサスストライカー装備型

Senden10

これら「平成10大仮面ライダー×ガンダムシリーズ」をまとめたメカデザイン集。
「G:DCD」ULTIMATE&COMPLETE好評通販中です!

■虎の穴さん特集ページ

■メロンブックスさん


次回策も鋭意作成中!

詳細は虹野ういろう(@willow2nd)追ってのツイッターか、こちらのサイトやpixiv等でUPしていきますので要チェックです!

ぜひよろしくお願いいたします!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/06

「仮面ライダードライブ×ガンダムセンチネル」

あけましておめでとうございます。虹野ういろうです。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


さて

夏コミに向けて、色々と新しい企画を検討しております。

その一つに
「平成二期の仮面ライダーとガンダムシリーズ」のコラボがあるのですが・・・

常日頃から、検討していて

すでに

「仮面ライダーW×ガンダムUC」

Senden02

「仮面ライダーオーズ×Vガンダム」

Senden02_2


は既刊として同人誌で発表済みです。


あとは主役ガンダムのデザインラフはできているがデザイン集になっていないネタが

「仮面ライダーフォーゼ×ガンダムAGE」
Gunda_f_r

「仮面ライダーゴースト×クロスボーンガンダムゴースト」
Sendenext_4

「仮面ライダーエグゼイド×Gのレコンギスタ」
Senden10_4


あとはコラボ先が確定済みですが、まだデザインに手をつけていないもの。

「仮面ライダーウィザード×閃光のハサウェイ」
「仮面ライダー鎧武×武者ガンダム」


これでコンプだ!と思ったら「仮面ライダードライブ」がまだだったんですね~。







でtwtterでこんな感じにつぶやいて歯噛みしていました。


基本的に、これまでにコラボで使ったガンダムシリーズは使いまわさないので、まだデザイン素材に使ったこと無いガンダムを選ばなくてはいけないところ・・・




たまたま。ぼんやりと「ガンダムセンチネル」で符合できるか思い立ったのですが・・・あまりにも双方のイメージがかみ合わず。諦めていた時につぶやいた一言がこちら。




_人人人人人人人人人人人人_
> インコムコウカン!? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄







これだ。








ガンダムセンチネルといえば、SガンダムやマークV、そしてインコムw

インコム=タイヤコウカン

というブレイクスルーを得て、色々他のライダーとの仮想的な組み合わせもシミュレーションして。


■仮面ライダーマッハ×Zプラス
■魔進チェイサー×ガンダムマークV
etc


バリエーション展開等含めて、いけそうな気配!


・・・そんな偶発的な経緯から

「仮面ライダードライブ×ガンダムセンチネル」
発想が先日思わぬ流れから生まれました。

Senden_01_2


ざっくりお試しで頭だけラフスケッチ。それなりにいい感じにいけそうです。胸のでっかいタイヤの処理をどうするのかが課題ではありますが・・・ま、なんとかまとまるでしょう(希望的観測)。インコムコウカンで色々遊ぼうと思います(どんなだ?)

いつデザイン発表できるか未定ではありますが、夏コミ目標にまた少しずつネットで発表していくと思いますので、乞うご期待ください(^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »