« クウガ×ストライクでパーフェクトストライク | トップページ | 「ドライブ×Sガンダム」出撃! »

2017/04/15

「マクガイヤーゼミ」面白いよ!

こんばんわ虹野ういろうです。

先日、お友達のDrマクガイヤーさんのニコ生に出演してきました。

マクガイヤーゼミ 第28回「実録SFヤクザ映画としての『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』」

このマクガイヤーさん。アニメや特撮を中心にゲロからレイプまでほかもろもろディープなオタク知識に通じ、さらに生物学やなにやらの博士号を持つすごい人物(正直よくわからない)。世代も近いということで、ツイッターが縁で仲良くしてもらっています。普段、物事を深く考えない虹野にとって、世間の情報をわかりやすくかつ面白おかしく説明してくれるとてもありがたい存在です。


今回ご縁があってゲスト(というよりもアシスタント)としてお邪魔してきました。
ホントなら新進気鋭の声優・白神ありささんがゲストとして参加予定だったのですが、体調不良で欠席になってしまったんですね~。とても残念です。


こちら白神ありさ様登場のコンレボ特集回。必見。

「鉄血のオルフェンズ」最終回直前特集ということで、マクガイヤーさんの大好きなヤクザ映画との共通項を絡めつつの、懇切丁寧なガンダム学をじっくり楽しめる番組となっております。

虹野はロボットネタぐらいしか知識ないので、聞かれたことに答えたり相槌を打ったりすることしかできませんでしたwもうマクガイヤーさんのお話が面白すぎて完全に視聴者目線でいました。すいませんw

オルフェンズに関してはいろいろ思うところはあるのですが、締めくくりが綺麗だったので、それなりのガンダム作品になったのではないでしょうか。




とはいえ虹野にかかるとこうなります。




『仮面ライダー響鬼×鉄血のオルフェンズ』コラボシリーズ。

■響鬼×バルバトス

Senden_32

デザイン:NPさん(匿名希望w)



■ディスクアニマル×モビルワーカー

03_03

デザイン:KAZEさん



■威吹鬼×キマリス

Senden_27

デザイン:文月ほむらさん




そんな「平成10大仮面ライダー×ガンダムシリーズ」をまとめたメカデザイン集。
「G:DCD」ULTIMATE&COMPLETE好評通販中です!

■虎の穴さん特集ページ

■メロンブックスさん


次回策も鋭意作成中!

詳細は虹野ういろう(@willow2nd)追ってのツイッターか、こちらのサイトやpixiv等でUPしていきますので要チェックです!

ぜひよろしくお願いいたします!


|

« クウガ×ストライクでパーフェクトストライク | トップページ | 「ドライブ×Sガンダム」出撃! »

G:DCD 2016冬」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96161/65153966

この記事へのトラックバック一覧です: 「マクガイヤーゼミ」面白いよ!:

« クウガ×ストライクでパーフェクトストライク | トップページ | 「ドライブ×Sガンダム」出撃! »