« 「マクガイヤーゼミ」面白いよ! | トップページ | ドSガンダム Aパーツ+α »

2017/06/12

「ドライブ×Sガンダム」出撃!

こんばんわ虹野ういろうです。

おかげさまで夏コミのブース当選いたしました~(^^
2日目東S-30a「嗚呼@やなぎや」です。

新刊発行に向けて本格始動です。
そのタイトルは『D:Sentinel』

ツイッターでの思いつきにより生まれた企画・・・


「仮面ライダードライブ×ガンダムセンチネル」のコラボデザイン集です。


こちらはそのフラッグシップ機
「仮面ライダードライブ×S(スペリオル)ガンダム』の第一稿。

Senden_01_2

PIXIVでアンケートやってます。

今回のテーマは「インコムコウカン」。仮面ライダードライブの特徴的なタイヤをモチーフに、胸部にサークル上のムーバブルフレームを組み込みました。これは胸部インコムを回転運動で射出するための構造です。背面のバックパックに予備の多機能インコムを収納、状況に応じてアームで装填されます。現状、変形合体ギミックまで考慮してデザインしていませんが、そのあたりは新規画稿をデザインしつつ、それに合わせてこちらのデザインもアップデートしていく流れです。それほど大きく変わることはないですが、可能な限りギミックの整合性はとっていこうと考えておりますw

ちなみに泊進之介をイメージして気持ち長身なスタイルにしています。


こちらのガンダム以外にも、Zプラス、FAZZ、MK-V、ネロからロイミュードまで、「仮面ライダードライブ」に登場するアイツやアイツとコラボする予定です。どんな組み合わせか是非予想してみてください(^^/

そんなデザイン集を
今回も選りすぐりのゲスト様の力を借りてコラボ世界を構築していきますよ!
それがこちら

晃一様      
xw12121様     
HAYASIGAWA様
BROKEN様    
KAZE様  
■あと一名、匿名のスペシャルメカデザイナー様も!


ニコ生コミュニティでデザイン作業放送してることもあるので是非登録お願いします。

詳細は虹野ういろう(@willow2nd)のツイートか、当ブログでデザイン画をアップしていきますので、是非フォローしてください!

応援よろしくお願いいたします。


 


|

« 「マクガイヤーゼミ」面白いよ! | トップページ | ドSガンダム Aパーツ+α »

D:sentinel」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

メカデザイン」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96161/65400037

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドライブ×Sガンダム」出撃!:

« 「マクガイヤーゼミ」面白いよ! | トップページ | ドSガンダム Aパーツ+α »