« 2018年8月 | トップページ | 2018年11月 »

2018年9月

2018/09/16

仮面ライダーアマゾン×ガンダム・ピクシー

こんばんわ虹野ういろうです。
雨と台風が立て続けに到来しているうちにめっきり涼しくなりました。
あの頃の猛暑は一体なんだったでしょう?

それはさておき


『仮面ライダーアマゾン×ガンダム・ピクシー』

Senden13

PIXIVでアンケートしております。

RX-78XXを改造して密林戦闘に特化させたワイルドタイプ専用の機体。ビーム兵器をドライブできるにも関わらず実体剣や物理的な兵装を好み、近接格闘戦で無類の強さを発揮する。ジオンシンパを標榜する秘密結社ゲドンやガランダーの改造MSと戦いを繰り広げて、人知れず南米エリアで活躍した。一説には、一年戦争のジャブロー攻防戦に参加し、ジオンのジャブロー攻略特務MS中隊をたった一機で全滅に追い込んだとされている。戦後以降の行方は定かではないが、この機体の活躍によりワイルドタイプの存在が認知され。人工的にワイルドタイプを発現させる装置「AMXAMシステム」が開発されることになる。

・・・ともっともらしいテキストをでっちあげてしまったり。

そんなアマゾンズのすべてがつまっているのが

新刊「仮面ライダーアマゾンズ×陸戦系ガンダムシリーズ』のコラボメカデザイン集です。


16

誌面構成はこんな感じ。格闘装備が充実したピクシーアマゾンであることがわかります。


amazonさんとのコラボで大人気の大人用仮面ライダー「仮面ライダーアマゾンズ」。シーズン1、2に劇場版。

陸戦系ガンダム作品というと、「第08MS小隊」や、「戦慄のブルー」、とか「サイドストーリーズ」とか「コロニーの落ちた地で」とか、地上で戦うお話で活躍するMSをフィーチャーした構成となっております。

タイトルは
『AMXAM:[G]』!

B5サイズフルカラー38ページの自信作!

合わせて通販委託もしていただいております。

とらのあな様通販サイト

メロンブックス通販サイト

Cover

天然と養殖のガンダムが表紙です。

以下は同人誌SAMPLE。


Sample01

シーズン1の主人後機の「アマゾンオメガ×陸戦型ガンダム」。アルファに「にあってンじゃん」と言わしめた通常モードの駆除班所属カラーやニューオメガへの換装仕様も掲載されています。

Sample02

仁さんこと「アマゾンアルファ×陸戦型ガンダム」。08小隊ストーリーラインを参考に、現場合わせの「Ez-8」仕様に改造されます。アプサラスアマゾンを孕ませつつ、さらにシーズン2の白目仕様も、イフリート・アマゾン駆除後の新装備で掲載されています。

Sample03

シーズン2の主人公・千翼くんな「アマゾンネオ×ブルーディスティニー1号機」。以前掲載された画稿よりも若干たくましく調整しております。

さらに知り合いがガンプラ改造して作ってくれたフル装備状態を逆算でデザイン化してまとめております。


後ろのバックパックは、4本腕なので童貞少年の暴走モードも掲載しております。


Sample06


誌面構成はこんな感じです。武装の解説や、構造図など内容充実。できるだけ両方の世界感にあったデザインを心がけております。上は「ペイルライダー×カラスアマゾン」、シーズン2のイユちゃんに合わせて悲しい強化人間が登場する機体で符合させています。ヤタガラスという強化モードも掲載。下は、オメガのバイク・ジャングレイダーとガンペリーを合わせたトンでも輸送機です。なんとか1年戦争の世界に存在した理由付けをしておりますのでご期待ください。

Sample04

そしてアッガイアマゾンwと

Sample05

劇場版に出てきたクワガライジャー。フルアーマーにしてます。


他にもさまざまな陸戦系のガンダムやらGMやらアマゾンやらが掲載されております。メカやタイトルのチョイスからあまり派手さはありませんが、硬派で野太いデザインを心がけてましたので自分では最高傑作のデザイン集になりました。自信をもってアマゾンズファン、ガンダムファンの皆様にお届けできます!


コミケに参加される方はぜひ当ブースまで遊びにいらしてください!
もしくはとらのあなさんメロンブックスさんの通販サイトでお買い求めください。

何卒よろしくお願いいたします。

質問や要望などこちらからどうぞ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2018年8月 | トップページ | 2018年11月 »