カテゴリー「プリキュア」の記事

2016/08/30

Gガンダム×ドキドキ!プリキュア

虹野ういろうです。

C88で頒布しましたメカデザイン集の紹介!

『機動武闘伝Gガンダム×ドキドキプリキュア!』です。


0b261262_2 0182

並べて見るとあれですが(^^;

どちらもトランプモチーフの戦士ということでコラボするには格好のタイトル同士。それゆえにとても楽しくコラボデザインすることができました。

タイトルは『PQ:G-Fight!!』です。


Cover

こちら主役のモビルファイター。

「シャイニングガンダム×キュアハート」

Senden01_2


PIXIVサイト

確かドキドキプリキュア本放送時に、思い立ってデザインしていたような気がします(^^;それなりにデザインの完成度は我ながらよくできていると思っております。


「ガンダムローズ×キュアダイヤモンド」

Senden02_2


PIXIVサイト

左のダイヤモンドの髪型を模したでっかいマント型シールドが特徴的です。自分流にかなり全体のイメージをいじっております。


「ドラゴンガンダム×キュアロゼッタ」

Senden03_2


PIXIVサイト

こちらも大きなオサゲがポイントですね。わかる方にはドラゴンクローだと理解していただけるでしょう。

「ガンダムマックスター×キュアソード」

Senden06_2


PIXIVサイト

萌え袖」が特徴。強化装備「もっと萌え袖」を右肩とバックパックに備えている。
胸アーマーは脱ぎませんw

「ガンダムシュピーゲル×キュアエース」

Senden05_3


PIXIVサイト

影からプリキュアを助ける姿がゲルマン忍者に重なりました。

そして

「ノーベルガンダム×レジーナ」

Senden07_2


PIXIVサイト

結局プリキュアになりそうでならなかった悲劇のヒロインのレジーナさんは、かわいらしいノーベルガンダム型に!


あとのボルトガンダムはどうしたか?
ご安心ください、ちゃんとある枠できっちり拾っております。
それは同人誌にてご確認いただけましたら!


『PQ:G-Fight』メカデザイン集通販しております!
虎の穴さん
PIXIV BOOTHさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/30

ミス・シャムールはモンテーロ

こんばんわ虹野ういろうです。


29日にコミックマーケット89に参加してきました。

当サークルにお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。
遊びに来てくれたお友達、差し入れいただいた方、新刊交換していただいた方々、大変お世話になりました。
なんとか静かに年を越せそうです。

明日は3日目の最終日です。まさにコミケの天王山。寒さに気をつけて最後までお楽しみにください!
僕は疎外感でふて寝しますよ。

新刊は
「Gレコ×プリンセスプリキュア」
のコラボデザイン集『P-RECO』です。

Cover02


虎さんとメロンさんで好評通販中です!

■虎の穴さん→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/37/18/040030371827.html?rec=circle

■メロンブックスさん→https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=147963


是非この機会に手を取っていただけますよう!


その中身を小出しに発表しております。

その第6弾は「モンテーロ×ミス・シャムール」のコラボMS

Senden05

PIXIVでアンケートとっています。


こちらはモンテーロのシルエットが決定打でした。

ミス・シャムールさんは大きなツインテールです。しかもプリキュアの先生という立ち位置。となると自ずと、主人公よりも格上のキャラクター天才クリムが搭乗するモンテーロとのコラボレーションが浮かび上がります(僕だけ?)

まさにモンテーロの大型バインダーは格好の装備でした。


問題となるのは
妖精体のシャムールの扱いです。

飛行形態でそれっぽく見せるか?変形機構でコミカルスタイルを表現するか?色々悩みつつ「Gレコ」本編の戦闘シーンを見ていたら。格好のアイテムが出てきました。

「ヘカテーのコンテナビット」


ヒントはここまで。

妖精体・シャムールはどのように再現されているのか?
是非、同人誌を入手してご確認してください!


■虎の穴さん→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/37/18/040030371827.html?rec=circle

■メロンブックスさん→https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=147963

Sample01

Sample02

Sample03s

Sample04s


よろしくお願いいたします!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/27

レクテンな七瀬ゆいちゃん

こんにちわ虹野ういろうです。


コミックマーケット89は
12月29日(火)1日目ホー54bで参加いたします。

新刊は「Gレコ×プリンセスプリキュア」のコラボデザイン集『P-RECO』を企画しております。


第4弾は「レクテン×七瀬ゆい」のコラボMS


Senden04

PIXIVでアンケートとっています


でっかいアームのデザインのおかげで、このコラボを思いつきました。

ついでに前方へのスイング軸を設けて、前側にもってこれるおまけ機能付き。しかも作業用特化形態の四角いボール(キューブ?)に変形できる想定。高トルクパックを装備したりでプリキュア達を支援するぞ!

そんな

冬コミ最新刊『P-RECO』通販予約受け中です!

■虎の穴さん→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/37/18/040030371827.html?rec=circle

■メロンブックスさん→https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=147963

よろしくお願いいたします!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/25

P-セルフのトゥインクルパック

こんにちわ虹野ういろうです。


コミックマーケット89は
12月29日(火)1日目ホー54bで参加いたします。

新刊は「Gレコ×プリンセスプリキュア」のコラボデザイン集『P-RECO』を企画しております。


第三弾は「Gセリフ×キュアトゥインクル」のコラボMS


Senden03

PIXIV


Pセルフのイエローカラーに、リフレクター仕様のトゥインクルパックを装備した…という設定です。微妙に装甲形状の違うスタイルにしていますがわかりますかね?(^^;

星とか月とかをイメージさせる輝きのプリキュアですので、あの独特な髪型のシルエットの再現をも見越して「リフレクターパック」のイメージは妥当かなと思いデザインしてみました。


そんな

冬コミ最新刊『P-RECO』通販予約受け中です!

■虎の穴さん→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/37/18/040030371827.html?rec=circle

■メロンブックスさん→https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=147963

よろしくお願いいたします!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/22

P-セルフはマーメイドパック

こんにちわ虹野ういろうです。


コミックマーケット89は
12月29日(火)1日目ホー54bで参加いたします。

新刊は「Gレコ×プリンセスプリキュア」のコラボデザイン集『P-RECO』を企画しております。


さて今回は「Gセリフ×キュアマーメイド」のコラボMS


Senden02

PIXIV

そもそもの企画の発端がアイーダさんとキュアフローラの声優さんが同じ人。だという点から発想したので
こちらの「Gアルケイン×キュアフローラ」の組み合わせを除いて・・・他は
ほぼこじつけ以外の何モノでもないという(^^;


Senden01


イメージカラーのブルーが似合うというところから主役メカ・Gセルフはキュアマーメイドでチョイス。
ベースのGセリフは微妙に姿を変えた水中型のイメージです。
それに無理やり宇宙用パック「マーメイドパック」を装備させて宇宙戦闘をさせるという妄想設定。

他に特殊攻撃に特化した「アイスパック」と「バブルパック」が存在してるかもしれませんね。

そんな

冬コミ最新刊『P-RECO』通販予約受け中です!

■虎の穴さん→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/37/18/040030371827.html?rec=circle

■メロンブックスさん→https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=147963

よろしくお願いいたします!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/19

【C89】『Pのレコンキスタ』で参加いたします!

こんにちわ虹野ういろうです。


今年の冬コミのブースがとれました。ジャンルは「ガンダム」です。

12月29日(火) 1日目東ホ-54b 

Somene3


毎度、やや古目のネタで、流行りも抑えずマイペースで二次創作に勤しんでおりましたが、
今回は珍しく現在放送されているアニメをネタにすることができました。

それが「GO!プリンセスプリキュア」

そしてそれとコラボさせるメカ物は。ガンダム。しかも富野監督の「Gのレコンギスタ」です!


Lv5rtnvjs9cd_3

Smile_3


Gレコのヒロインと、プリプリの主人公の声優さんが一緒だというのがそもそもの企画始動のはじまりです。
ちょっと昔にプリキュア風なGアルケインが多量にUPされていたのはそのためなんですね。

大変なのは、その他のキャラクターの当てはめ方なんですが・・・。
一生懸命にムック本等で研究して日々を過ごしました・・・が。

Cugxgzxuaaa4jv5jpg_large


ま、なんとかなりました


そしてなんとか組みあがったコラボレーションデザインのトップバッターがこちら


「G-アルケイン×キュアフローラ」

Senden01_2

PIXIVサイト


アルケイン自体、女性を意識してデザインされているので、プリキュア独特のボリューミーな髪型をバックパックで表現しております。ただかわいらく仕上げても面白みがないので、ちゃんと性能や攻撃方法を考慮しつつパーツを組み上げていきました。できるかぎりGの世界観にありそうにまとめるのがキモなんです。プラモのコンパチで汲み上げられなくもない程度に、極端なデザインアレンジは抑え目にしてあります。

こんな感じの、かわいいモビルスーツをたくさんデザインしました。


冬コミ最新刊『P-RECO』通販予約受け中です!

■虎の穴さん→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/37/18/040030371827.html?rec=circle

■メロンブックスさん→https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=147963

よろしくお願いいたします!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/03

プリキュアイベントに委託で参加します。

10月4日(日) 
プリキュアシリーズ オンリー・イベント
『レインボー♥フレーバー』に委託で参加いたします!

エロ絵師よしじまあたる氏のサークル『SledgehammerOut!』様のブース「か-14」でお手伝いしております。
是非遊びに来てね!

持っていく本はプリキュアコラボ本のみとなります。

「Gガンダム×ドキドキ!プリキュア」」コラボ本。
Cover


「ガンダム00×スマイルプリキュア!」コラボ本。

Cover02_rgb

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/09

【C88新刊】『Gガンダム』×『ドキドキ!プリキュア』できました! 

大変ご無沙汰しております。

虹野ういろうです。


今年の夏のコミックマーケットのブースが取れました!ヽ(*´∀`)ノ

8月15日(土】2日目東マ-29a です。

ジャンルは相変わらずの「ガンダム」。最近はとても上手なメカ描きさんが増えて盛り上がってます。「Gレコ」やら「ビルドファイターズ」が多いのではないかと予想できますので、是非立ち寄ってみてください。


今回は、久しぶりの魔法少女コラボです。

『機動武闘伝Gガンダム×ドキドキプリキュア!』です。


0b261262_2 0182

並べて見るとあれですが(^^;

どちらもトランプモチーフの戦士ということでコラボするには格好のタイトル同士。それゆえにとても楽しくコラボデザインすることができました。


さきほど無事に入稿を済ませて、あとは当日を待つのみ。

こちらが出来上がった新刊の表紙です。ドン!


タイトルは『PQ:G-Fight!!』です。


Cover

今回はあまりデザインの時間がなく、勢いだけでまとめていったのであまりPIXIV上にもアップしてませんでしたが、人知れずに着々製作していたのです。


ひとまずかなり以前にUPしたイラストがこちら。

「シャイニングガンダム×キュアハート」

Senden02

PIXIVサイト

確かドキドキプリキュア本放送時に、思い立ってデザインしていたような気がします(^^;それなりにデザインの完成度は我ながらよくできていると思っております。


そして今回は新規にシャッフル同盟機体とその他を描きおろしました。まだまだすべてはお見せできませんのでシルエットをかけさせていただいております。

「ガンダムローズ×キュアダイヤモンド」

Senden02_2

左のでっかいマント型シールドが特徴的です。自分流にかなり全体のイメージをいじっております。


「ドラゴンガンダム×キュアロゼッタ」

Senden03


こちらも大きなオサゲがポイントですね。わかる方にはドラゴンクローだと理解していただけるでしょう。


こんな感じで、ほかの期待もいい感じにドキプリキャラとコラボしております。今後もじわじわと小出しにPIXVやtwitter等で宣伝いたしますので、是非応援よろしくお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)