カテゴリー「アニメ・コミック」の記事

2016/07/15

仮面ライダークウガ×ストライクガンダム

こんばんわ虹野ういろうです。

夏コミの新刊作業もたけなわ、そろそろ宣伝活動もしなきゃいけません。

今年も夏コミに参加いたします。


8月12日(金)の1日目 東地区”R”-39a です!

平成ライダー筆頭と平成ファーストガンダムのコラボレーションがこちら


「仮面ライダークウガ×ストライクガンダム」

Senden04_2

PIXIVでアンケートとっています。

ディケイドの力でモビルアーマーと戦闘機に二段ファイナルフレームライズ(造語)します。
換装機能も生きているのでペガサス・ドラゴン・タイタンに対応した武装も装着可能。金のストライクとか、黒いのとか、アルティメットとか色々コラボ向きの素材ぞろいで将来的に色々化けれそうです。ともかく通りすがりの機動戦士が立ち寄った「SEEDの世界」のガンダムという設定です。


こちらはオリジナルのストライクです。色々ごてごてしてない分すっきりしてますね。

Senden03


夏までに新刊ご用意できるように頑張ります!
応援よろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/03

プリキュアイベントに委託で参加します。

10月4日(日) 
プリキュアシリーズ オンリー・イベント
『レインボー♥フレーバー』に委託で参加いたします!

エロ絵師よしじまあたる氏のサークル『SledgehammerOut!』様のブース「か-14」でお手伝いしております。
是非遊びに来てね!

持っていく本はプリキュアコラボ本のみとなります。

「Gガンダム×ドキドキ!プリキュア」」コラボ本。
Cover


「ガンダム00×スマイルプリキュア!」コラボ本。

Cover02_rgb

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/09

【C88新刊】『Gガンダム』×『ドキドキ!プリキュア』できました! 

大変ご無沙汰しております。

虹野ういろうです。


今年の夏のコミックマーケットのブースが取れました!ヽ(*´∀`)ノ

8月15日(土】2日目東マ-29a です。

ジャンルは相変わらずの「ガンダム」。最近はとても上手なメカ描きさんが増えて盛り上がってます。「Gレコ」やら「ビルドファイターズ」が多いのではないかと予想できますので、是非立ち寄ってみてください。


今回は、久しぶりの魔法少女コラボです。

『機動武闘伝Gガンダム×ドキドキプリキュア!』です。


0b261262_2 0182

並べて見るとあれですが(^^;

どちらもトランプモチーフの戦士ということでコラボするには格好のタイトル同士。それゆえにとても楽しくコラボデザインすることができました。


さきほど無事に入稿を済ませて、あとは当日を待つのみ。

こちらが出来上がった新刊の表紙です。ドン!


タイトルは『PQ:G-Fight!!』です。


Cover

今回はあまりデザインの時間がなく、勢いだけでまとめていったのであまりPIXIV上にもアップしてませんでしたが、人知れずに着々製作していたのです。


ひとまずかなり以前にUPしたイラストがこちら。

「シャイニングガンダム×キュアハート」

Senden02

PIXIVサイト

確かドキドキプリキュア本放送時に、思い立ってデザインしていたような気がします(^^;それなりにデザインの完成度は我ながらよくできていると思っております。


そして今回は新規にシャッフル同盟機体とその他を描きおろしました。まだまだすべてはお見せできませんのでシルエットをかけさせていただいております。

「ガンダムローズ×キュアダイヤモンド」

Senden02_2

左のでっかいマント型シールドが特徴的です。自分流にかなり全体のイメージをいじっております。


「ドラゴンガンダム×キュアロゼッタ」

Senden03


こちらも大きなオサゲがポイントですね。わかる方にはドラゴンクローだと理解していただけるでしょう。


こんな感じで、ほかの期待もいい感じにドキプリキャラとコラボしております。今後もじわじわと小出しにPIXVやtwitter等で宣伝いたしますので、是非応援よろしくお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015/01/09

【C87新刊】『UC/W EXTreme』通信販売受付中です!!

こんばんわ虹野ういろうです。

お陰様で年末のコミックマーケット87無事に終了いたしました。
お越しいただいた皆様、どうもありがとうございましたー!
年末のお忙しい中、当ブースまでたくさんの方に来ていただけました。


そんなコミケに来れなかった方、
もしくはコミケ自体に御縁のない皆様のために
虎の穴さんとメロンブックス様で今回の新刊を扱っていただいております!



『機動戦士ガンダムUC×仮面ライダーW』のコラボネタ第二弾イラスト集

『UC/W EXTreme』
何卒お手に取っていただきますよう!




『UC/W EXTreme』虎の穴様通販サイト
『UC/W EXTreme』メロンブックス様通販サイト


今回も妄想力全開全力のコラボアイデアで挑んでみました!

■表紙
Cover

ユニコーンWエクストリームが表紙です。
前作との差別化のために背景は白にしました。
二冊並べると、なかなかなコントラストになります(^^


■サンプル1
S01

主役MS「ユニコーンW」がエクストリームした姿。
雰囲気的にはPGのアンチェインドモードに近いですが、
こちらのほうがややスーパーロボチックに変形させてます。
ところどころに「W」や「X」の意匠を入れております。
頭部を一本角に戻したり、シールドの羽の意匠を組み込んだり、
やりたい放題ですね。


■サンプル2
S02

誌面構成はこんな感じです。
フォームチェンジのページなんてとてもカラフル(^^)

■サンプル3
S03

筆が乗ると、MS以外の設定画を追記しております。
マフラー・インコムとか我ながらいいセンスしてると思います。
吉川晃司のシンバルキックも拾っていますねw

■サンプル4
S05

今回はデルタプラスのバリエーション機が充実しております。
青になったり、黄色になったり・・・コラボしてくれと言わんばかりの配色ですよね(^^
当然、青の『トライアル』も掲載しておりますよ。

■サンプル5
S04

今回のまさに白眉。仮面ライダーエターナル×シナンジュスタイン。
我ながら相性が良くってとても格好良くまとめることができました。
誌面では『レッドフレア』も抑えてますよ!



こちら既刊の『UC/W』も好評通販中です。


02


『UC/W』虎の穴様通販サイト
『UC/W』メロンブックス様通販サイト

今年もよろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/05

リゼルの扱い方

こんにちわ虹野ういろうです。


コミックマーケット87は
12月28日(日) 1日目 ミー24aです。

今回は、今年の夏に頒布いたしました
「機動戦士ガンダムUC×仮面ライダーW」のコラボデザイン集

『UC-W』


その続編『UC-W EXTreme』を企画しております。


今回は「リゼル×ハードボイルダー」のコラボMS

Senden04


PIXVでアンケートしてます

Senden05

Senden09

前作『UC-W』に掲載したハードボイルダー。
当初はあくまでもサブフライトシステム(バイク)として考えていたので
モビルスーツにするつもりはなかったのですが、今回の新刊のために
あらたにデザインしてみました。

リゼル自体、メタスの変形機構を採用したリファインゼータの系譜という設定ですが
カトキハジメ氏の設定画を見るだに、ところどころ
微妙にZZガンダムの匂いを醸し出しいる事に気がつきます。

僕が注目した点は
腰正面装甲と下腕の形状。
そしてスネ。
パーツ構成はフルアーマーZZのスネ装甲そのものですね。

あまり言及はされていませんが
リゼルは「リファインZZ」と言える存在なのかもしれません。

そんな発想から
リゼルのメガライダー形態をデザインした際に
MSのフットレストになるパーツが、変形してZZの肩装甲になるようにあらかじめ仕込んでおきました。

エンジンのスキッドも、180度回転させるとZZのニークラッシャー(?)になるのも計算済みです。


支援用MSの扱いにしたかったのでFAZZ風味を演出するために
カウルに装填されているメガビーム砲も複雑な関節で肩キャノンに持っていくという。

ガンナーA風のバイザを装備した量産型ZZガンダム頭部を採用。

ごらんのようにややZZに見えなくもないリゼルにまとまりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/10

コミックマーケット87に参加いたします。

こんにちわ虹野ういろうです。

おかげさまで年末の冬コミのブースがとれました!(*´∀`*)


12月28日(日) 1日目 ミー24aです。

相変わらずのガンダムジャンルでございます。

今回は、今年の夏に頒布いたしました
「機動戦士ガンダムUC×仮面ライダーW」のコラボデザイン集

『UC-W』


その続編『UC-W EXTreme』を企画しております。


前作で収めきれなかった新たな機体を鋭意コラボデザイン中でございます!(^^/

その第一弾「R・ジャジャ×ナスカ・ドーパント」のコラボMS

Senden01

霧彦さんのナスカを引き継いだサエコさん仕様のナスカな・・・R・ジャジャです。


前作のギラズール×ナスカ・ドーパントの改造機という設定なんですね。

UCにR・ジャジャは登場しておりませんが、ZZ時代のMSの復古アニメという体裁を拾って
しれっとコラボ先にしちゃいました。てへぺろ。
といっても基本構造はギラ・ズールをデコレーションした仕様ではございます。

ビルドファイターズにRギャギャなる機体が登場したこともあって
来年はRジャジャ再認識イヤーになることを踏んでのご登場とあいなりました。

冬コミ目指して頑張ってまいりますので
応援よろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/05

【C86新刊】『UC/W』通販予約受付開始しました!

こんにちわ虹野ういろうです。


5月頃から描き続けていた妄想の産物
『機動戦士ガンダムUC×仮面ライダーW』のコラボネタ。

pixiv等でマメにUPしていましたが


この度、一冊の同人誌にまとめることができました!


■表紙
02

カトキさんのイラストタッチを意識しました。
雰囲気出てるといのですが(^^

■サンプル1
S01

主役MS「ユニコーンW」。ユニコーン×バンシィかと思わせておいて、別のメモリです。
ユニコーンと貴婦人のタペストリーに登場するユニコーン、獅子、鳥以外の動物をモチーフにしています。

■サンプル2
S02

おおまかな誌面構成はこんな感じです。


■サンプル3
S03

デルタプラスと仮面ライダーアクセルを掛け合わせたMSです。


■サンプル4
S04

ロトも、頭を捻ってコラボさせましたw


そんな同人誌『UC/W』ですが


今年8月15日~開催されるコミックマーケット86で無事に頒布できそうです。

15日金曜日 1日目 ホ-16b です。

是非遊びに来てください。

合わせて、
コミックマーケット等に参加する予定のない方はこちら

通信販売 予約受付 開始いたしました。

虎の穴さん
メロンブックスさん


お手にとってみてくださーい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014/06/13

コミックマーケット86に参加いたします。

こんにちわ虹野ういろうです。

おかげさまで夏コミのブースがとれましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 8月15日(金) 1日目ホ-16bです。

「機動戦士ガンダムUC×仮面ライダーW」のコラボデザイン集を引っさげて参加できるよう
コツコツとやってまいります!


着々とリデザイン進行しております。

こちらギラ・ズール×ナスカ・ドーパントのコラボ。

Senden04

PIXIVでアンケートとってます。


ソノザキ・キリヒコ兄さんがパイロットをしてるイメージで仕上げました。
立ち位置的にはUCのアンジェロなのかなーと勝手に妄想した結果です。

まずは量産型ギラズールをカスタマイズ改造して
ナスカのイメージを強調するために騎士のようなスタイルにしています。

わかる方にはわかってもらえてると思いますが、
プラスアルファの要素としてガンダムZZに登場したキャラスーンのMS「Rジャジャ」
の要素を加味してます。

ナスカの二本のマフラーのシルエットを再現するのに
うってつけのバインダーを装備してるところがポイントですね。


レベルが上がってパワーアップするナスカドーパントにならって

レベル2とレベル3は別の機体でコラボに挑もうと考えております。
どんなMSになるかお楽しみに!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/30

ガンダムUCコラボネタ『リゼル・ザ・メガライダー』

こんばんわ
虹野ういろうです。

「機動戦士ガンダムUC×仮面ライダーW」の謎コラボ企画。


ガンダムUCのおかげで、ZZガンダムの時代のMSが再評価されてますね。
そんな絡みでこの企画でも、リデザインされなかったメカにもスポットをあてていきたいと
考えております。


今度は、メガライダー×リゼルです。

Senden04


既存のSFSと違いMSがバイクのようにまたがるスタイルが独特のメカですね。

正直、当時「かっこわるいなー」と思っていました。


今回の企画にあたって「仮面ライダー」なわけなので
バイク型マシンはすばらしくマッチしてるのではとあれこれ思案した末、
コラボ相手はリゼルが適当とひらめきました。

相性が良くって成功したデザインかもしれません
我ながらめずらしく自信作ですw


Senden05


せっかくなので
ハードボイルダーよろしく、ボトムパーツが換装できる仕様にしてみました。
ハードタービュラーは隊長機使用のウィングバインダータイプです。

さて

リゼルのサイズ的に

ユニコーンガンダムを「かっこよく」またがることできるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/18

機動戦士ガンダムUC×仮面ライダーW

こんばんわ。
虹野ういろうです。

いよいよガンダムUCも最終章EP7!

僕も本日観にいってまいりました。
個人的にとても盛り上がりました!

そんな中、かねてより暖めていたデザインネタ

「機動戦士ガンダムUC×仮面ライダーW」
の謎コラボ企画始動です!


Senden02

PIXIVサイトでアイデアアンケートとってます~。


ユニコーンとバンシィの同型機対決の作品なのだから
逆に左右対称に合わせちゃえば、僕の大好きな特撮作品「仮面ライダーW」とのコラボが可能なのではないか?
と思い至ってしばらくテストしてました。
そんな中「フェネクス」なる金ピカの3号機が発表されて・・・・ルナだ!とw

さらにデルタプラスの存在もその企画の発展に拍車をかけたことも忘れてはいけないです。
そのポイントは・・・・。
そこはデザインが出来上がり次第おいおいお披露目できたらなと思います。


■ユニコーンガンダムR型
Sam02_2


右の人モチーフのユニコーンガンダムです。
検索が得意です。

■ユニコーンガンダムL型
Sam03_2

左の人モチーフのユニコーンガンダムです。
EWAC装備つけようかと思いましたがハーフボイルドだからやめました。


この二機のユニコーンガンダムが、サイコフレーム製のガジェット「サイコメモリ」を
同時に装填することによって生まれるのがユニコーンガンダムW(ダブル)です。
理屈はまだ考えていませんw


■W(ダブル)ガンダム シルフィードバンシィ

Sam01_4


おいおい細かな世界観もテキスト化していく流れなので、暫定の設定を思いつくままに書いていこうと思います。
ユニコーンバンシィは別フォーム用に取っておく為に、こちらの風のシルフィードメモリと獅子のバンシィメモリよる
融合形態です。

各種メモリを交換することにより、仮面ライダーWよろしくさまざまな半分こデザインのフォームにチェンジしていきます。


どこまで描き切れるかわかりませんが
ガンダムUCエピソード7の映像を観て元気を貰ったので・・・・ブルーレイが手元に届くまで頑張っていこうかと思いますので応援よろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)